2009-06-02

微積分演習:レポート (2) 評価

先週提出されたレポートを評価しました。添削を手伝ってもらったTAの方に感謝です。

全体的には、よくできていたと思います(導関数の計算なので、すごいという程ではありませんが、面倒な計算を正確にやるのはそれ程簡単ではないと思うので)。計算ミスはなるべく出さないに越したことはありませんが、私自身、計算ミスはよくしたので、難しいところかもしれませんね。

その他、感想や近況等も書いてもらいました。授業の進め方については、幸い、おおむね好評のようですが、以下の指摘がありました。

演習問題に出た内容で、講義で取り上げられていないものに対する説明がほしい。
そうですね、今後配慮したいと思います。リクエストもお願いします。
証明問題をより多く出してほしい
これも今後対応したいと思います。
毎回授業で渡される演習問題を、授業でなるべく全部解くような工夫が必要なのではないか(たとえば、残った問題は指名する等)
そうですね。宿題にすると、次回の予習と重なって大変でしょうから、その時間で終えるような工夫が必要だと思います。

といった感じです。今後の授業に生かしたいと思います。

0 件のコメント: