2012-02-28

計算機演習(第9回)

今回は、最終回のレポート課題の締切日ということで、質問を受けつけるオフィスアワーとし、自由参加としました。参加者は15人くらいでした。

授業時間の最後の30分で、先週配布した KNOPPIX/Math のデモンストレーションを行いました。最初持参したノートパソコンのビデオ端子から信号が出ず、急きょ古いノートパソコンを取りに行ってデモをすることができました。

デモでは、幾何学の可視化ソフトウェア GeoGebra と、数式処理システム Sage を紹介しました。短い時間の紹介にとどまりましたが、興味のある人には試してもらえればと思います。

0 件のコメント: