2015-06-17

Dagstuhl Seminar 4日目

今日は会議は午前中のみでしたが、Pade近似に関する発表が中心でした。

午後のエクスカージョン(遠足)は、予定が二転三転しましたが、結局、バスの手配がついて、ドイツの古都トリーア (Trier) に行きました。会議場からは1時間くらいで着きます。トリーアは古代ローマ帝国によって造られ、ローマ帝国が分割統治されていた時期には、最も西の地域の首都だったそうで、当時の城門(ポルタ・ニグラ)、皇帝の宮殿(現在は教会として使用)、皇帝の大浴場など、興味深い建物や遺跡がいろいろありました。

会議は明日も続きます。

0 件のコメント: