2011-01-19

微積分III演習(第5回)

今日は、前回出題したレポート課題のレポートを回収した後、関数の極限に関する問題をやりました。

内容は、数列の極限とそれ程変わりありませんが、不等式で評価する際に作る、上から抑える関数の作り方など、私自身も授業をやりながらわかってきた部分もあります。

学生さん達の発表は、正解ばかりとは限りませんが、間違えた部分をよく検討することは、発表した本人だけでなく、クラス全体にとっても有益です。比較的リラックスした雰囲気の中で、これからも、誤りを恐れず、積極的に発表してほしいと思います。

次回も、同じテーマで引き続き演習を行う予定です。(そろそろ次のテーマの用意も必要かな・・・)

0 件のコメント: