2013-01-08

計算機演習(第3回)

私は前回の授業は出張で欠席しましたが、天野先生と TA の方々が予定通り実施されました。ありがとうございます。

今日の授業では、リストを行列やベクトルとして扱い、線形代数の計算を行う一方、リストを集合のように扱う計算も行いました。

前回の授業のレポート課題は今日が締切ですが、3次元空間の図形のアニメーションで苦労している人もいました。まずは、3次元空間内に曲線や曲面といった基本的な図形を描き、次にこれをどのように動かすか(移動や回転など)を考える、というように、順を追ってアイデアを形にしていくとよいのではないかと思います。

次回からは微積分の話題を扱います。

0 件のコメント: