2013-01-15

計算機演習(第4回)

今日の授業では、微積分の1回目として、極限の計算、導関数の計算、Taylor 展開の計算などを扱いました。

ところで、今日は前回第3回のレポート課題の締切でしたが、今日の授業時間中に、第3回のテキストに不備が見つかりました。レポート課題のうち、一部の課題を解くのに必要な話題(リストを集合として扱う演算)で、本来、テキストの末尾に記載すべきものが抜けていました。履修者の人の指摘を受けて、大急ぎでテキストを更新しましたが、該当するレポート課題の解答に支障が出た人にはお詫びいたします。レポート課題解答の不備の原因がテキストの内容の不備と認められる場合には、解答者の不利益にならないような措置をとりたいと思います。

次回は、今回に引き続き、微積分の内容を扱う予定です。

0 件のコメント: