2013-02-19

計算機演習(第9回)

今日は、先週第8回のレポートの締切日ということで、出席自由のオフィスアワーとしました。

今日の出席者数はちゃんと数えていませんのではっきりとはわかりませんが、授業場所の端末室にある 80 台の端末はほとんどが埋まっていました。いろいろ仕事をしている人達がいたようです。この授業の履修者の人達も、活発に質疑応答や議論をしながらレポートに取り組んでいました。

余談ですが、来月にシステムの入れ換えがあり、現在使っている端末は間もなくその使命を終えます。今のシステムは、サテライト端末で初めて全学統一の管理のもとに運用されたシステムでした。(それ以前は、自然学類(2007年の学群・学類再編の後は自然系の学類)で独自に管理していました。)4年間、この授業を含むたくさんのユーザを支えてきたシステムに感謝したいと思います。

0 件のコメント: