2011-04-15

フレッシュマンセミナー(第1回)

今日から金曜6限は、1学期が「フレッシュマンセミナー」、2学期は「クラスセミナー」、3学期は「数学類セミナー」と、1年にわたり、クラスで活動する時間帯になります。ですので、記事の回数は通し番号でつけます。

今日は初回でしたが、履修管理システム TWINS(ツインズ)の使い方講習会ということで、自然系学類の OPT が企画してくださいました。数学類は、学術情報メディアセンターで行いました。

最初に、学園祭関係の分担金の徴収、クラス担任からは、広報誌 STUDENTS や来週の入学式の要項のプリントを配布し、追って、講習会が行われました。比較的スムーズに進みましたが、それでも時間いっぱいかかって終了ということになりました。学生さん達も、特に不具合もなく手続が進んだのでほっとしました。

次回から、本格的な授業ということになりますが、内容はどうなるでしょうか。学生さん達の意向も聞いたりしながら考えたいと思います。

0 件のコメント: