2011-06-03

フレッシュマンセミナー(第6回)

今日は、アンケート調査が3件ありました。

1件目は、先日、社会工学類の3年生の人達が授業の一環で実施したアンケート調査の第2弾で、今回は、2グループに分かれて異なる調査を行っていました。どうやら、風評被害の印象に、ポジティブなキャンペーンがどれだけ貢献できるかという調査のようです。調査結果については、3週後の6月24日のフレッシュマンセミナーで発表してもらうことになりましたので、結果を待ちたいと思います。

2件目は、学類(学生)の授業改善?委員会による、授業評価アンケートでした。これは、2学期のクラス連絡会(学生と教員の懇談会)の議題のメインの1つになる、授業評価のための基礎資料になるものですが、1年生の数学の授業を調査するので、調査量が多く、なかなか時間がかかっていました。調査ごとにマークシート用紙8枚+記述式の用紙を配っていたようです。

最後に、数学類の新入生アンケートを行いました。これは、私達担任が実施したもので、入試の印象や、数学類の特徴の認知度、今後大学や学類に期待することなどを尋ねました。来週の数学専攻教員会議までに資料を作らなければならないので、今回、オンラインでのアンケート調査を試してみました。データは何とか集まったので、これから集計ですね。

来週は、学類対抗のスポーツ大会「クラリンピック」ですので、学生さん達の健闘を祈ります。

0 件のコメント: